今年の目標がまだ未定(どうしよう、、、)

2016年1月5日

お元気様です!!

あけましておめでとうございます!!ちょっと弱気の表題でスタートです。皆さんは今年の目標決めましたか?目標って大事ですよね。色々考えはあると思いますが、僕が資格取得や開業、そして、選挙などを通じて感じた目標の大切さは、達成するまでのモチベ―ジョン維持又は鼓舞であると思ってます。正直達成しなければ、表面上の価値としてどんなに努力しても意味がなかったりする事も事実です。努力することで能力が上がってそれ自体が価値があるみたいなことも事実ですが、結果その上がった能力が発揮できなければやはりもったいないです。で、なんで僕が達成するまでのモチベーション維持が大切と思っているかというと、何かに向かっているときに充実感を感じることができるからです。そして、充実感を感じているとっきって、色々なことに積極的になって積極的になるといい出会いがあって気が付くと目標が達成できている、みたいなサイクルを何度か経験しているからです。ちょっと感覚がずれてるかのしれないけど、目標が達成できるときっていうのは、努力したから達成できたのではなく、そのポジション(目標達成後の)に自分の総合力が追い付いた時に後付け的に目標達成という結果がででるのかなぁーなんて感じてます。で、なんで目標が決まらいかというと、年末から正月にかけて熱がでて寝込んでしまい。振り返りがまだできて無くて、自分の将来像であったり、課題が見えてないからです。う~んどこかでまとまった時間とらないとだめだな~~

月別アーカイブ