亘理事務所開所しました!!

2016年2月4日

お元気様です!!

2月2日亘理事務所開所しました!!21年8月、自宅の2階で開業。仕事が全然なく、毎日飛び込み営業の日々、開業前に建てたマイホームのローンが払えず、催促の電話が来る日々。子供3人、住宅ローンを抱えて、経験無、人脈無、金無の状態での開業は無理があったのかと後悔の日々。家族で友人の家のごはんを食べに行っていた。今思えば、なんであんなに図々しくできたのかな?嫌味言わずに逆に楽しそうにふるまってくれた友人、あのときご馳走になったすき焼きはいい思い出です!初めて仕事をくれた人、初めて顧問契約をしてくれた人本当にうれいかったなぁ~22年8月、少しづつ仕事が増えて、何とかローンや公共料金は払えるようになった。それでもすべてが初めの仕事で時間もかかったし、迷惑もかけたかな?23年3月11日大震災、築3年のマイホーム全壊、初めて買った新車が納車5日で流失、家族が無事だったのが本当によかった。それでも、仕事道具もないし、仕事するところもないし、なにも考えられなくて廃業してもよかった。そこに一本の電話「仕事いっぱいあるからとりあえず来いと、職場も空いてるところ貸すし、パソコンも何もかも貸すから仕事しろ」と何を言われてるのかわからなかったが、震災前から交流があったのでとりあえず行ってみた。与えられるままにこなしてるうちに、生活も落ち着き色々考えられるようになった。ふと気づくと普通に生活できるくらいの仕事量になっていた。あのとき誘ってくれた人とは、今は別々だけど、今でも勝手に恩人だと言いふらしてる。平成25頃から社員を雇用し始め規模を拡大させてもらっている。平成27年10月、亘理町議会議員選挙に立候補、先祖や親の偉大さを知る。平成28年2月2日、亘理事務所開所、やっと地元にもっどてきました!!地元を離れ、身につけてきたきた、知恵と知識と人脈を活用し、僕らの子供、その子供もずっと住める亘理町を目指します!!

月別アーカイブ