いちご狩りに招待していただきました。

2016年6月7日

お元気さまです。いい天気ですね~~そろそろ梅雨入りするみたいですがほんとかな~~って位いい天気です。でもちょっと朝晩との寒暖の差がありますよね。体調管理気を付けてください。
さて、今週の日曜日6/5に亘理町のいちご団地復興イベントいちご狩りに招待していただきました。町内の小学1年生を対象に招待していただいたイベントで僕は、議員という立場で参加させていただきました。やっぱり亘理のいちごは最高においしいです!いっぱい食べてとの声に甘えておなかいっぱいいただきました。子供たちのお土産もいただきました。そして、すごい学びもいただきました。なんと、いちごはバラ科ということ!!そのことに驚いて農家の方にびいっくりです!!って伝えたらなんと、リンゴも梨もバラ科だよって!!いや~~やっぱい世の中知らないことばかりですね~~子供のころはなかった感覚なんだけど知らないことを知るとなんか面白い気持ちになるんですよね。子供のことから勉強にもこんな気持ちが持てたらもっといろんなこと知っていていろんなことができたのかと思うとちょっと悔しいかな?よく、子供に面白いって思わせるのが優先だ!みたいな話を聞くけどほんとなんだなぁ~~と感じたいちご狩りでした。

月別アーカイブ