メロンとスイカを植えました。

2015年5月20日

お元気様です。今日は晴天で風もなく気持ちいですね。
題名がちょっと緩い感じですが、まじめなことだけを書くよていではないので今日はこの内容で広告です。
僕の家では毎年何かを植えてます。何かといってもここ最近はサツマイモなんですが、、、

メロンは末っ子が好きでスイカは僕が好きなので植えてみました。植えたのは先週の日曜日、もう一週間たったので根付いたと思うので食べるところまでは行けるのかと勝手に思ってます。
小さいころの記憶だと僕の母がスイカを畑で作っていたけど、筋っぽくて、甘くなくて種だらけでうまくなかったのを覚えています。その恐怖もあったので、家庭菜園を初めてスイカは封印してましたが、今年解禁さて、どうなることか・・・・

月別アーカイブ