感動を与えるには

2011年2月9日

お元気様です。
今日の天気は、雪ですね。

昨日、新幹線に乗りました。

いつもは、気がつかなかったのですが
新幹線がホームについて出発までの
何分かに、社内を清掃しているのです。
(出発のホームで)

その様子は、かなりシステム化され
合理化が図られていました。

掃除の様子を見て、きちんとやってくれている
とのイメージは持ちましたがなんだか
事務的な感じもしました。

掃除が終わると掃除のスタッフが集まり
乗客に挨拶をしていました。

私は、一番前に並んでいたので自分に
挨拶されているような錯覚を覚えました。

その瞬間事務的なイメージは吹き飛び
なんだか暖かい気持ちになりました。

仕事において大切なのは、これだなと
学ばせて頂きました

月別アーカイブ