キラリ行政書士事務所の求人につて

2016年11月16日

お元気様です!いや~~ほんとに寒くなりましたね。僕は、すでにヒートテックのインナー着てます。ベストも。皆さんは、どうですか?今年も残すところ50日を切ってます。師走を前に体調崩さないように気を付けてくださいね!さて、本題です。現在キラリ行政書士事務所では、事務員の方を募集してます。そこで、求人票では、伝えきれない思いをここで伝えようと思います。当事務所が求めているのは、経験者ではありません!それは、現在の能力ではなくて応募させれる方の、気質というか性格を重視したいと考えているからです。だから、職種・業界が未経験でも全然OKです。求めている人物像は、「字がきれい・片付けが上手・もくもく作業するのが好き」です!理由は、書類の作成が主たる業務のため、やはり字は大切です。書類が結構たまったりするけど、忙しくやっていると片付けが後回しになっていって、だんだん事務所が乱れていきます。だから、片付けが上手で、好きな人が必要です。書類作成やデータの入力は、単純作業ですが、一つ間違えると、まったく使えないものになってしまします。だから、細かいミスとかも気が付ける人が仕事ができる人になります。以上のことから当事務所では、経験や現在の能力ではなく、「字がきれい・片付けが上手・もくもく作業するのが好き」を面接で聞いています。これが、当社の採用基準です!あと、勤務時間ですが、基本の時間はあるものの、皆さんの家族のイベントや行事・看病などを最優先としてほしいと思っています。特に子供を持っている女性の方には、子供を最優先にしていただきたいと思ています。例えば、子供のイベントで半日遅れてくるとか、急な病気で早退するとかというのは、全然OKです。僕も子供がいるのでその大変さはわかってますよ。ただ、お客様があっての仕事であるということだけ理解していただければと思います。子供のイベントで半日遅れてくる分を休みにするのでなく、どこかにずらすとか、急な看病で休む場合は、土曜日と変更するとか子供が最優先としながらも、仕事とのバランスを大切にしていただければ、よほど、納期が厳しい場合以外は柔軟に対応致します。以上が、求人票に書ききれない僕の想いです。是非、当事務所にご応募ください。お待ちしております。

月別アーカイブ